2008年12月31日

御礼

ことしも後わずかとなりました。
当店は昨日までの営業でした。今日は朝からやっと自宅の掃除ができましたダッシュ(走り出すさま)
今年も最後までたくさんの御利用ありがとうございました。
年始は5日から営業、発送いたしますがプリントのご注文は年中無休で行っております。
お正月、素敵な写真を沢山撮ってくださいねわーい(嬉しい顔)
来年もよろしくお願いいたします。
posted by きんちゃん at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月18日

以外とイケます!

お店ではコーヒー「UCCブラック無糖」を
自宅では泡盛「忠孝」を愛飲してますが
昨晩試しにに5:5で割って飲んでみましたわーい(嬉しい顔)
以外とイケます、オススメです!
posted by きんちゃん at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月14日

気になる言葉

明日明後日で当店の「保育園うんどうかい」撮影は終了〜わーい(嬉しい顔)
いよいよ年末モードです。あせあせ(飛び散る汗)
しかし年々時間が早く感じる、、やっぱトシか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さて本題
先日、浦添市での「うんどうかい」での出来事
リレーアンカーの男の子(5、6才くらいかな)が接戦のゴール前で転んで負けてしまった。
相手チームの歓喜の中、悔しそうに列に戻るとバトンを渡した前走の女の子が彼に一言声をかけた。彼はうなずきながら軽く笑ったようにみえた!
ファインダー越しに見たとき、ドキンとした。
「何て言ったんだろう」ヒジョ〜に気になる目

@「惜しかったね」(大人的で違うなぁ〜)
A「今度は勝とうね!」(優しいの〜)
B「大丈夫?痛くなかった?」う〜〜ん、コレであってほしいかわいい

と、撮影しながら妄想してあえて答えを聞かないオッサンでしふらふら

きっと当人同士にしか解らない「魔法のことば」だったんでしょうね・・・
posted by きんちゃん at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月10日

2009年賀状注文

9月から何にも書いてませんでした・・・「(^^; )
なのにいきなり宣伝で申し訳ないのですが
年賀状注文受付はじめました!
http://www.p-kinchan.com/postcard/pc.html
よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by きんちゃん at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月02日

最近のビデオカメラ

昨日某大型電気店でCMでバンバン流れてる有名メーカーのビデオカメラを触ってきました。
被写体に人物が現れると四角いマーカーが現れて画質を最適にしてくれるらしい、しかも笑うと写真まで撮ってしまうスグレものである。
使ってみると、後ろを向いていたり遠くだと感知しないが画面サイズくらいに入ってくると作動します。笑うと写真とゆうことは口が開くと作動するのかな?アクビするとどうなるんだろ?しかしスゴイ技術ですね。
昔ローソク一本でも映る8mmビデオが出た時以来の驚きがありました。
posted by きんちゃん at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月22日

まだまだ暑いですが

甲子園も終って、オリンピックも今週まで。
遅くなりましたが浦商ナイン、お疲れさまでした。
今年は予選から観てきましたが沖縄の野球レベルが高いことを見事証明してくれました。卒業までの貴重な時間、楽しくすごしてくださいね。
8月も残りわずが、宿題が残ってい子供たちにはこれから数日は苦痛の日々ですが頑張ってください!写真のことで解らないことがあったらお店に来てくれたら優しい!?オジサンが丁寧に教えてあげるよーわーい(嬉しい顔)
PA0_0007.JPG
浦添市の内間保育所入口で咲いていました。なんて名前だろう?
posted by きんちゃん at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月15日

やったー!!!!

スゴイ試合でした野球
今日も全員野球で勝利!ピッチャーみんなで勝ち取ったね〜〜
サード仲間君、ナイス守備!山城君のリード、サイコー♪
明日は1日リフレッシュして準決も勝ってください!!
どっちも強敵ですが智弁に出てきてもらって是非11年前のリベンジを果たしてほしいです!
posted by きんちゃん at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月14日

明日は準々決勝っどー♪

浦商ナイン、今日もやってくれました♪
期待どおり山城君、関東一の足を完璧に封じました。
伊波君の投球術も素晴らしい!今日はバッテリーの勝利ですね!
さー、明日はウークイだし県民&ご先祖様も結集して応援しましょうわーい(嬉しい顔)
posted by きんちゃん at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月13日

柔道

昨日の谷本選手、スゴかったですねぇ〜手(グー)
アテネからすべてオール1本勝ち!当然実力でしょうが彼女はオリンピックの神様にとっても好かれていますね。笑顔がとても魅力的。
インタビューでの「子供たちに1本柔道を伝えたい!」の言葉、カッコよすぎる黒ハート
決勝の相手フランスのドコス選手も素晴らしい!正々堂々の柔道を魅せてくれた。
ここまでの柔道競技は判定とか選手のアピールとか見てて正直ストレス溜まるものばかりでしたが二人の戦いはこれぞ柔道!ってカンジでしたね。スカッっとしました。格闘技は相手にも恵まれないと良い試合はできませんね。谷本選手、ドコス選手いい試合をありがと〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by きんちゃん at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月11日

浦商勝利!!

強豪千葉経大に勝ちました〜わーい(嬉しい顔)
序盤点差がついたのですがやっぱり野球はワカランですね、1点差まで詰められてヒヤヒヤでした。7回の千葉経の攻撃は恐怖さえ感じてしまうほどスゴかった。強いチームでした。
1回戦で4番に入った仲間君のバッティングがちょっと気がかりだったけど昨日は打ってくれましたね。守備でも伊波君を助けました。ナイスプレー野球
次の関東一は足の速いチームみたいなんで(特に1番バッター)キャッチャーの山城君に期待です!
伊波君もきっと修整してくるハズなんで心配ないですね。

千葉経大の監督さんも言ってました「沖縄の応援は独特でやりにくい」
スタンド&TVの前も一体となって県民みんなで応援しましょう!
posted by きんちゃん at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記